
--年--月--日 --:--


ドドン・マウンテン装備

2009年05月04日 13:10

期間限定クエ『剥ぎの奥義・古龍種の特濃血』が登場したことにより
古龍種の特濃血不足が解決したので早速『ドドン・マウンテン』を作成しました

152.jpg
△クリックすると拡大

ドドン・マウンテンは切れ味の関係上、匠をつけることが大前提となってるので
それ専用の装備を前から考えていました

色々考えてみたものの、匠をつけるとなるとその分他のスキルが犠牲になってしまいますね・・・
特に見た目も考慮すると更に厳しくなります(´・ω・`)
もうこの際妥協して、見切り、火事場を捨てて砥石はアイテムの高速砥石でカバー
そんな感じで完成したのが以下の装備

155.jpg

武器スロット2          ●●  音無珠G, 音無珠G
フェロウビコーヌF(他)   86 ●●  怪力珠, 怪力珠
アクラUメイル※      121 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕          109 ■    匠珠SP
リアンFコイル※(パ)   123 ●●● 重塊珠, 怪力珠
リアンFフット※(パ)    123 ●●● 神足珠, 神足珠, 怪力珠

防御値:562 火:+2 水:+7 雷:+2 氷:+2 龍:+2

攻撃力UP【大】,高級耳栓,体力回復アイテム強化,女神の赦し,風圧【大】無効
回避性能+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,氷属性攻撃強化【小】,心配性

※他の装備の流用の都合上剛力が入っているものの、剛力→怪力でもOK
※武器に防御+44があるので防御604、護符爪込みで防御647になります


さて、実際にヴォルガノス辺りでどんなもんかなと行ってみた感想は
すみませんドドン・マウンテン普通に強かったです、ぶっちゃけなめてましたorz
切れ味も思ったよりは持続しますし、アイテムの高速砥石で最大に回復します

素の攻撃力も高いので、無属性感覚でも大丈夫そうですヾ(゚ω゚)ノ゛


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frontierhorn.blog67.fc2.com/tb.php/65-6f0f97cf
    この記事へのトラックバック



