
--年--月--日 --:--


キトゥンフルートSP

2009年06月30日 07:49

キトゥンフルートSP

キトゥンフルートSP


キトゥンフルートSPⅠ旋律
攻撃力780属性麻痺120
会心率0%特性-
スロット0レア7



キトゥンフルートSPⅡ旋律
攻撃力832属性麻痺140
会心率0%特性-
スロット0レア7



キトゥンフルートSPⅢ旋律
攻撃力884属性麻痺160
会心率0%特性-
スロット0レア7



キトゥンフルートSPⅣ旋律
攻撃力936属性麻痺180
会心率0%特性-
スロット0レア7



キトゥンフルートSPⅤ旋律
攻撃力988属性麻痺200
会心率0%特性-
スロット0レア7



キトゥンフルートSPⅥ旋律
攻撃力1040属性麻痺220
会心率0%特性-
スロット0レア7



キトゥンフルートSPⅦ旋律
攻撃力1092属性麻痺240
会心率0%特性-
スロット0レア7


【モテル武器】
猫笛

【考察】
きんねこ笛SPと同じくこちらも猫笛をモテルにした狩猟笛
外見の色以外の違いは旋律が紫水青になっている

5.5で追加された斬れ味回復の旋律が演奏可能
斬れ味回復:

【派生表】
キトゥンフルートSPⅠ
キトゥンフルートSPⅡ
  ┗キトゥンフルートSPⅢ
    ┗キトゥンフルートSPⅣ
      ┗キトゥンフルートSPⅤ
       ┗キトゥンフルートSPⅥ
         ┗キトゥンフルートSPⅦ

2つの剛種武器

2009年06月23日 21:56

192.jpg
■殻王剣【不落】
いや~、結構特徴的な外見で面白いと思いませんか?
リーチ極長!高い攻撃力!ラファのような切れ味!と申し分ない・・・と言いたいけど
最大のネックは無属性というところ

片手剣は属性+手数が大切になってくる武器ですので、実用性はあまりないかもしれません
でもオイラはこの見た目に惚れたから作ったんだ・・・

機会があれば積極的に使っていこうと思いますw

193.jpg
■巨龍剣【オリンポス】
流石リーチ極長の大剣となるとでげぇww
これが「大剣」だッ!と言える程の存在感!後カッコいい、凄くカッコいい

194.jpg

後、巨龍剣を収納するとラオの顔みたいになるという遊び心もあって実にいい大剣と思いますw
そしてやっぱり長すぎで地面にめり込む、余裕でめり込む!流石リーチ極長はッパネェっす


・・・と2つの剛種武器を完成させましたヾ(゚ω゚)ノ゛
他にも剛種ベルランスや剛種パリアガンス等も現在勢作中ですw

きんねこ笛SP

2009年06月23日 21:35

きんねこ笛SP

きんねこ笛SP


きんねこ笛SPⅠ旋律
攻撃力780属性麻痺120
会心率0%特性-
スロット0レア7



きんねこ笛SPⅡ旋律
攻撃力832属性麻痺140
会心率0%特性-
スロット0レア7



きんねこ笛SPⅢ旋律
攻撃力884属性麻痺160
会心率0%特性-
スロット0レア7



きんねこ笛SPⅣ旋律
攻撃力936属性麻痺180
会心率0%特性-
スロット0レア7



きんねこ笛SPⅤ旋律
攻撃力988属性麻痺200
会心率0%特性-
スロット0レア7



きんねこ笛SPⅥ旋律
攻撃力1040属性麻痺220
会心率0%特性-
スロット0レア7



きんねこ笛SPⅦ旋律
攻撃力1092属性麻痺240
会心率0%特性-
スロット0レア7


【モテル武器】
猫笛

【考察】
シーズン5.5から追加された猫笛をモテルにした狩猟笛
こちらも猫笛と同じく麻痺属性になっており
5.5から追加された新旋律『怯み無効』を吹くことができる
※怯み無効の旋律 

【派生表】
きんねこ笛SPⅠ
きんねこ笛SPⅡ
  ┗きんねこ笛SPⅢ
    ┗きんねこ笛SPⅣ
      ┗きんねこ笛SPⅤ
       ┗きんねこ笛SPⅥ
         ┗きんねこ笛SPⅦ

げねぽおる系

2009年06月17日 18:12

げねぽおる系

げねぽおる系

げねぽおる系

げねぽおるジュニア旋律
攻撃力416属性麻痺60
会心率0%特性防御+12
スロット0レア3

げねぽおる旋律
攻撃力468属性麻痺90
会心率0%特性防御+19
スロット0レア4

げねぽおるプラス旋律
攻撃力572属性麻痺130
会心率0%特性防御+25
スロット1レア5

げねぽおるカスタム旋律
攻撃力884属性麻痺200
会心率0%特性防御+36
スロット2レア6

げねぽおるデラックス旋律
攻撃力1092属性麻痺220
会心率0%特性防御+46
スロット2レア7


【考察】
シーズン5.5で新しく追加された名前が可愛らしい狩猟笛
最終強化のげねぽおるデラックスに強化すると中々の攻撃力、防御力、スロット数・・・
と中々に優秀な狩猟笛となっている

【派生表】
げねぽおるジュニア
 ┗げねぽおる
  ┗げねぽおるプラス
   ┗げねぽおるカスタム
    ┗げねぽおるデラックス

ギアノスバルーン系

2009年06月16日 00:32

ギアノスバルーン系

ギアノスバルーン系

ギアノスバルーン系

ギアノスバルーン旋律
攻撃力676属性氷100
会心率0%特性-
スロット0レア4

ギアノスバルーン改旋律
攻撃力728属性氷150
会心率0%特性-
スロット0レア4

ドスギアバルーン旋律
攻撃力1040属性氷180
会心率0%特性-
スロット0レア6

【考察】
ランポスバルーンからの派生により生産可能な狩猟笛

上位になるとドスギアバルーンに強化可能になり
HR31で生産できる笛としては中々の攻撃力を持ち、切れ味も短いものの青がついている

序盤の氷属性+支援笛としては優秀な部類です

【派生表】
ランポスバルーン
ランポスバルーン改
  ┣ドスランポスバルーン
  ┃┣ギアノスバルーン
  ┃┃  ┗ギアノスバルーン改
  ┃┃    ┗ドスギアバルーン
  ┃┗イーオスバルーン系
  ┗ゲネポスバルーン系

餓狼装備 その1

2009年06月10日 19:43

こんにちは、今回の祭りは僅差で蒼組の負けでした(´・ω・)
これでストレガ手の完成は5.5以降確定になりました orz

友達紹介キャンペーンの景品である「友好の証」が配布されたので
ネコミミを作ってみました、ウン・・・いいね(ナニ

特に引っかかる素材も無く、一気に最終強化迄いけたのはよかったですw
ということで今更ではあるものの餓狼装備が完成しましたヾ(゚ω゚)ノ゛

186.jpg

アイルーのネコミミF(他)   66 ●   研磨珠
アルマFベスト※(パ)    123 ●●● 美声珠G, 研磨珠, 研磨珠
フィアラルアーム(課)    123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFコイル※(パ)    123 ●●● 美声珠G, 剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ     111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:546 スロット:■0□0●13○0 火:+12 水:+2 雷:+9 氷:+5 龍:+3

攻撃力UP【大】,麻痺無効,高級耳栓,火事場力+2,餓狼+2
見切り+3,砥石使用高速化,声帯麻痺毒半減,はらへり倍加【小】


中々、いい感じの見た目とスキル構成になって個人的には満足
本来ならストレガ手にしてはらへり倍加を【大】にしたいところですけども・・・w

今度、剛チケアクラが来たときにこの装備で餓狼ヒャッハーを堪能して来ようとおもいますッ

ランポスバルーン系

2009年06月10日 19:32

■ランポスバルーン・ランポスバルーン改
ランポスバルーン系

ランポスバルーン系

■ドスランポスバルーン
ランポスバルーン系

ランポスバルーン系

ランポスバルーン系

ランポスバルーン旋律
攻撃力364属性-
会心率0%特性-
スロット0レア1

ランポスバルーン改旋律
攻撃力468属性-
会心率0%特性-
スロット0レア1

ドスランポスバルーン改旋律
攻撃力624属性-
会心率0%特性-
スロット0レア1

【考察】
ランポス、ドスランポスの素材から生産可能な狩猟笛
序盤に生産可能ということもあり、性能自体に特筆する点はない
しかし、ゲネポス笛、イーオス笛、ギアノス笛と派生は多い

ちなみにGWイベントで大活躍して脚光を浴びた笛でもある

【派生表】
ランポスバルーン
ランポスバルーン改
  ┃┗ドスランポスバルーン
  ┃  ┣ドスランポスバルーン
  ┃  ┃ ┗ギアノスバルーン系
  ┃  ┗イーオスバルーン系
  ┗ゲネポスバルーン系

夏休みは始まる前が一番楽しい

2009年06月05日 20:09

184.jpg

こんばんは、ついにシーズン5.5のUP内容が公開されましたヾ(゚ω゚)ノ゛
本来ならば1つ1つ取り上げていきたいところではあるものの面倒なので(ナニ)特に気になった所を・・・

183.jpg

まさか剛種シェンとラオが同時に登場するとは思わなかった・・・
上記SSの3点は外見を見て作ろう!と思ったものです

剛種ラオ大剣・・・カッコいい、もうカッコいいよコレ
剛種シェン片手剣・・・説明文を信用するなら防御+100とかありそうです
パリアガンランス・・・多分剛種のほうも出てくると思うのでそちらを作りますヾ(゚ω゚)ノ゛

182.jpg

そしてやはり笛バカとしては無視できないのはこの「げねぽおるジュニア」
ゲネポスの笛なので属性は麻痺・・・旋律によっては一気に普及しそうですねヾ(゚ω゚)ノ゛

185.jpg

そして、以前要望にも出ていた新旋律効果が追加されるようです
『怯み無効』と『斬れ味回復』の2点

『怯み無効』はハンマー、ランス、ガンス等に一番恩恵がありそうですね~
効果時間によっては一気に普及する・・・かもしれません

『斬れ味回復』は双剣と元々相性がよかったところが更によくなった・・・
といった感じでしょうね~

以上、今回気なったところを挙げてみましたw
5.5でどうなるやら・・・今後も目が離せないですねヾ(゚ω゚)ノ゛

サクラノリコーダー系

2009年06月05日 18:46

■サクラノリコーダー
サクラノリコーダー系

サクラノリコーダー系

■ゴルトリコーダー・ゴルトリコーダー改
サクラノリコーダー系

サクラノリコーダー系


サクラノリコーダー旋律
攻撃力884属性龍290
会心率0%特性-
スロット1レア5

ゴルトリコーダー旋律
攻撃力988属性龍380
会心率0%特性-
スロット1レア7

ゴルトリコーダー改旋律
攻撃力1040属性龍400
会心率0%特性-
スロット1レア7


【考察】
ベルとリコーダーをあわせたような外見が特徴の狩猟笛
特筆する点として龍属性であるというところが挙げられる
とはいうものの現状(シーズン5.0時点で)の龍属性の狩猟笛は
サクラノリコーダー系を除くと全てHR100以上にならないと生産できない
よって、HR100未満で龍属性の笛が欲しいと思ったらサクラノリコーダー系を作ることになります

ゴルトリコーダー以上に強化すると龍風圧無効の旋律も吹けるのでクシャ等の対古龍にどうぞ

【派生表】
サクラノリコーダー
  ┗ゴルトリコーダー
    ┗ゴルトリコーダー改

大砲の弾でヤマツカミを討伐してみる

2009年06月01日 11:10

181.jpg

こんにちは、もう6月に入りましたね~
さて、今週は古龍大進撃ということで・・・

「大砲の弾でミラボレアスを討伐してみる」 <日記> <動画>
の続編ということで街襲撃のヤマツカミを大砲の弾のみで討伐に挑戦してきました

最初はソロでやっていたものの・・・結局時間切れで討伐できなかったんですよ
こうなれば人数を増やすしかあるまい!
ということで暇そうにしていた猟団員の 鹿頭 ラジウムさんとペアで行ってきました

大砲の弾でヤマツカミを討伐してみる(動画)

協力して頂いたラジウムさん感謝ですw
次はシェンガレオン討伐に付き合ってもらうよ!

ブロンズベル系

2009年06月01日 11:02

ブロンズベル系

ブロンズベル系

ブロンズベル系

ブロンズベル旋律
攻撃力468属性-
会心率0%特性防御+16
スロット0レア7

ガオレンズベル旋律
攻撃力624属性-
会心率0%特性防御+20
スロット0レア7

【考察】
砦蟹シェンガレオンの素材から生産、強化可能な狩猟笛
性能はというと、低い攻撃力、旋律も固有のものではない、スロ空きがない、会心もない
と実にいいところがまったくないというね・・・

武器の性能もインフレしている今なら、没になった「大鐘シェンガオレン」の追加を!
(ちなみに性能は 攻撃1144 龍440 防御+24)

バールタオラのこともあるのでなんらかの形で登場することもありそうです
今後の強化先追加に期待ということで・・・

【派生表】
ブロンズベル
  ┗ガオレンズベル



