
--年--月--日 --:--


わが蒼組伝説はまだまだ続く!

2009年05月29日 19:50

178.jpg

こんにちは、今回の祭も無事蒼組になることができました
もうこれで何連続で蒼組なんでしょうねぇ・・・
オイラの呪いのせいで猟団及び同盟猟団の人々もすっと蒼組というね・・・
もうここ迄来たら、上の徐晃さんのノリで蒼組伝説を維持してみようと思います(ナニ



■シーズン5.5 『未来への絆 頼狩人』
180.jpg

ついに次のシーズンのプレビューが公開されましたね!
シーズン5.5 『未来への絆 頼狩人』

例によって1週間単位で公開という形なので、現時点では詳しいことは分からないですね'`,、(´ω`) '`,、

2周年記念パッケやその他については続きを・・・w
[わが蒼組伝説はまだまだ続く!]の続きを読む

ネイチャーコンガSP

2009年05月29日 19:17

ネイチャーコンガSP

ネイチャーコンガSP

ネイチャーコンガSP


ネイチャーコンガSPⅠ旋律
攻撃力936属性-
会心率0%特性-
スロット0レア7


ネイチャーコンガSPⅡ旋律
攻撃力988属性-
会心率0%特性-
スロット0レア7


ネイチャーコンガSPⅢ旋律
攻撃力1040属性-
会心率0%特性-
スロット0レア7


ネイチャーコンガSPⅣ旋律
攻撃力1092属性-
会心率0%特性-
スロット0レア7


ネイチャーコンガSPⅤ旋律
攻撃力1144属性-
会心率0%特性-
スロット0レア7


ネイチャーコンガSPⅥ旋律
攻撃力1196属性-
会心率0%特性-
スロット0レア7


ネイチャーコンガSPⅦ旋律
攻撃力1248属性-
会心率0%特性-
スロット0レア7


【モテル武器】
ウォーボンゴ

【考察】
ウォーボンゴをそのままSP武器にしたような性能が特徴の狩猟笛
紫黄赤旋律、無属性というところもウォーボンゴと一緒である
SP武器の為にスロットが無くなっているものの攻撃力はⅦで1248と高い数字になっている

期間限定クエ『剛種への道・尾晶蠍』の登場により使用者が増えた
(双剣使用不可クエの為に、強壮が必要ないため)

【派生表】
ネイチャーコンガSPⅠ
ネイチャーコンガSPⅡ
  ┗ネイチャーコンガSPⅢ
    ┗ネイチャーコンガSPⅣ
      ┗ネイチャーコンガSPⅤ
       ┗ネイチャーコンガSPⅥ
         ┗ネイチャーコンガSPⅦ

餓狼には夢と浪漫が詰まっている

2009年05月27日 19:02

168.jpg

こんにちは、今週は狩人祭の登録祭なわけですけども・・・

きっと今回も蒼組になると思っています

今まで赤組にはなったことないんですよねぇ・・・

前いた猟団でも全部蒼組、FS団に入ってからもすっと蒼組

もう次も蒼組になったら

蒼組の申し子と名乗ってもいいんじゃないかなとか思っています

170.jpg

実はですね、いわゆる課金装備でアルマ装備はたいぶ前に買っていたものの
そのときは他に欲しい装備があったので先延ばしにしていたというね('A`)

ある程度、欲しい装備も揃ってきたので今更勢作に取り掛かった・・・というわけですw
ちなみに最終的に完成するのが以下の構成

アイルーのネコミミF(他)   66 ●   研磨珠
アルマFベスト※(パ)    123 ●●● 美声珠G, 美声珠G, 美声珠G
ストレガFアーム       126 ●●  剛力珠, 剛力珠
アルマFコイル※(パ)    123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ     111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:549 スロット:■0□0●12○0 火:+12 水:+3 雷:+10 氷:+5 龍:+1

麻痺無効,攻撃力UP【大】,高級耳栓,見切り+3,火事場力+2
餓狼+2,声帯麻痺毒無効,砥石使用高速化,はらへり倍加【大】

現時点では友好の証がないので完成するのは6月以降ですねw
ストレガ手の強化の為の思い出も足りないですし(´・ω・)

まぁこれらは待ってればそのうち完成するのでいいんです
個人的に問題なのは美声珠Gを3つ作らないといけないこと

172.jpg

見事なくらいに上鱗が足りない、余裕で残り35個要求されてます

・・・砂漠で延々とガノトトスさんと戯れてきますね orz

シルヴアクスSP

2009年05月27日 18:39

シルヴアクスSP

シルヴアクスSP


シルヴアクスSPⅠ旋律
攻撃力780属性水180 睡眠80
会心率0%特性-
スロット0レア7



シルヴアクスSPⅡ旋律
攻撃力832属性水200 睡眠90
会心率0%特性-
スロット0レア7



シルヴアクスSPⅢ旋律
攻撃力884属性水220 睡眠100
会心率0%特性-
スロット0レア7



シルヴアクスSPⅣ旋律
攻撃力936属性水240 睡眠110
会心率0%特性-
スロット0レア7



シルヴアクスSPⅤ旋律
攻撃力988属性水260 睡眠120
会心率0%特性-
スロット0レア7



シルヴアクスSPⅥ旋律
攻撃力1040属性水280 睡眠130
会心率0%特性-
スロット0レア7



シルヴアクスSPⅦ旋律
攻撃力1092属性水300 睡眠140
会心率0%特性-
スロット0レア7


【モテル武器】
ヴォルガニックロック

【考察】
水と睡眠の双属性のSP武器になったヴォルガニックロック
旋律もそのままで紫黄水となっている

その旋律の微妙さから使っている人を先ず見ないというね・・・
でも見た目はやっぱり格好いいと思うんだ・・・見た目は・・・

【派生表】
シルヴアクスSPⅠ
シルヴアクスSPⅡ
  ┗シルヴアクスSPⅢ
    ┗シルヴアクスSPⅣ
      ┗シルヴアクスSPⅤ
       ┗シルヴアクスSPⅥ
         ┗シルヴアクスSPⅦ

長所と短所は紙一重

2009年05月22日 19:41

おもっきり日記をサボっていました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

5.5へのUPが6月にあるということなので
ということで剛種パリアプリアにソロで行ってきました

・・・笛で!

165.jpg
△クリックすると拡大

前、ガンナーソロで行ったときは5針で終わったものの
近接でやると思いのほか難易度が高かったというね'`,、(´ω`) '`,、

というわけで20針捕獲、火事場していないとはいえダメダメっぷりを発揮
こりゃ自称笛バカの名が汚れる!と思って今日、動画撮影のついてに再度挑戦しようと思ったら

167.jpg
△クリックすると拡大

今週は剛種パリアプリアさんは不在のようでした
リベンジは来週以降になりそうです(´・ω・`)ショボーン



166.jpg
△クリックすると拡大

ネカフェで新しいイベントがあるみたいですヾ(゚ω゚)ノ゛
予想はしていたものの次はカップル限定というね・・・

前回のイベは4人集まればOKという単純なものやったけど
これはそれ以上に難易度が高いですなぁ・・・w

しかし男はいいとして、女キャラのこの髪型さキャバクラ嬢にしか見えな(ry

ボルケノカンテレ系

2009年05月22日 19:19

ボルケノカンテレ系

ボルケノカンテレ系

ボルケノカンテレ旋律
攻撃力936属性火340
会心率20%特性-
スロット0レア6

ボルケノカンテレ改旋律
攻撃力1040属性火460
会心率25%特性-
スロット0レア7

【考察】
ヴォルガノス亜種の素材から生産、強化可能な狩猟笛
ラヴァアルパ系と違い、回復や女神等の支援に特化した旋律となっている

笛自身の会心率も20~25%と高いので攻撃面でも存分に活躍できる一品です

【派生表】
ボルケノカンテレ
  ┗ボルケノカンテレ改

激運装備 その1

2009年05月11日 17:22

先日、運良く『アミーゴピアス』を入手できる機会がありましたので
アミーゴピアスを使った新しい激運装備を考えてみました

アミーゴピアスに関してはこちらへ⇒ みんなでネットカフェ!【グループ】

以前まで、↓の激運装備を使っていました
いやぁ、腰の羽はアレやけどゲリョスL胴は実にスバラシイですね色々な意味で

163.jpg

ベルバレッタF(イ)      66 ●●● 報珠, 音無珠G
ゲリョスLメイル       161 ●●  剛力珠, 剛力珠
レイアLアーム        134 ●   怪力珠
ヒプノRフォールド      120 ●●  剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ    111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:592 スロット:■0□0●11○0 火:+2 水:+5 雷:+1 氷:+1 龍:-1
攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,高級耳栓,火事場力+2,絆,砥石使用高速化


基本はこれでも十分なんですけども、狩猟笛をよく使うオイラにとっては
笛吹き名人のための笛吹きGを入れる空きがないという所が問題になり
怪力を外して攻撃力UP【大】を【中】に落とせば・・・とそんな感じで頭を悩ませていました

そこで、今回アミーゴピアスを入手できたのでさっそく装備を考えたというわけです
一応『フェロウクレスト』でも可能っちゃ可能とは言うものの、見た目が好きじゃなかったり・・・w
と、そんな感じで完成したのが↓の装備

162.jpg

アミーゴFピアス・※(ネ)   66 ●●● 報珠, 音無珠G
イクスFベスト※(パ)    123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フィアラルアーム(課)    123 ●●○ 持続珠, 笛吹珠G
イクスFコイル※(パ)    123 ●●○ 剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ     111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:546 スロット:■0□0●13○2 火:+10 水:0 雷:+7 氷:+3 龍:+1

攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,自動マーキング
ランナー,女神の赦し,砥石使用高速化,笛吹き名人,※火属性攻撃強化【小】

発動スキルが11個になっているものの、空気スキルの火属性強化が消えるので問題無し
空きスロが2つ空いてるので皮剥珠で女神を消して絆、受身等を入れることも可能
見た目も結構スッキリしていて、中々によい感じに仕上がったと思いますヾ(゚ω゚)ノ゛

難点は・・・リオハートR足以外はネカフェ、パッケ装備、ガチャ装備と
課金絡み全快なのでそう簡単には出来ないというところかな・・・(;´∀`)

ラヴァアルパ系

2009年05月11日 16:50

ラヴァアルパ系

ラヴァアルパ系

ラヴァアルパ系

ラヴァアルパ旋律
攻撃力676属性火380
会心率-10%特性-
スロット0レア3

ラヴァアルパ改旋律
攻撃力780属性火420
会心率-10%特性-
スロット0レア4

ラヴァカンテレ旋律
攻撃力884属性火500
会心率0%特性-
スロット0レア7

ラヴァシタール旋律
攻撃力988属性火590
会心率0%特性-
スロット1レア7

ラヴァビエント旋律
攻撃力1040属性火620
会心率15%特性-
スロット1レア7

【考察】
ヴォルガノス兄貴の素材から生産、強化可能な狩猟笛
序盤では会心-15%がネックになるものの、強化することにより解決される
その他の性能もそれなりで、最終強化の火属性の620は現存する狩猟笛の中で最高
スロ1も空くので中々に使いやすい狩猟笛といえると思います

【派生表】
ラヴァアルパ
  ┗ラヴァアルパ改
     ┗ラヴァカンテレ
         ┗ラヴァシタール
             ┗ラヴァビエント

ネブラフランマ格好いいよネブラフランマ

2009年05月09日 19:00

156.jpg

今週から剛種オオナズチが登場しましたヾ(゚ω゚)ノ゛
登場する前は、物凄いカオスなことになる
糞肉質とか相手にしてられない
毒無効や盗み無効発動させたほうがいい
血類が剥ぎ取りで出るんじゃないか?
と実に色々な憶測が出てきたものです

さて、実際に剛種オオナズチと戦闘してきた感想としては・・・
思ったより強くない
という感想でした(;´∀`)

いや、突進とか舌攻撃とかは普通のオオナズチよりは痛いんですけども
なんというか・・・思ったより楽に討伐できるというか・・・w

求人等でももう拡散祭角笛ハメが定着して
楽に討伐されているのが現状といったところでしょうか

160.jpg
△クリックして拡大

気になる報酬は今までは部位破壊のみでしか集めれなかった爪類と角類が出るようです
なんというか・・・これは・・・角類と爪類の救済クエと言われるのも納得できますw
個人的には翼類が基本で出て欲しかったんやけどなぁ(´・ω・`)

158.jpg
△クリックして拡大

159.jpg
△クリックして拡大

というわけで、前々から作ろう!と決めていた剛種ナズチガンランスを作成しましたw
性能は中々優秀なガンランスといったところですねヾ(゚ω゚)ノ゛
問題点を出すならば砲撃タイプが通常という所
オイラは通常タイプが好みなのでその辺りは個人によって分かれるところかな・・・

157.jpg

ナズチガンランス格好いいよナズチガンランス

ゴールドソイルSP

2009年05月09日 18:45

ゴールドソイルSP

ゴールドソイルSP


ゴールドソイルSPⅠ旋律
攻撃力780属性氷180 睡眠80
会心率0%特性-
スロット0レア7



ゴールドソイルSPⅡ旋律
攻撃力832属性氷200 睡眠90
会心率0%特性-
スロット0レア7



ゴールドソイルSPⅢ旋律
攻撃力884属性氷220 睡眠100
会心率0%特性-
スロット0レア7



ゴールドソイルSPⅣ旋律
攻撃力936属性氷240 睡眠110
会心率0%特性-
スロット0レア7



ゴールドソイルSPⅤ旋律
攻撃力988属性氷260 睡眠120
会心率0%特性-
スロット0レア7



ゴールドソイルSPⅥ旋律
攻撃力1040属性氷280 睡眠130
会心率0%特性-
スロット0レア7



ゴールドソイルSPⅦ旋律
攻撃力1092属性氷300 睡眠140
会心率0%特性-
スロット0レア7


【モテル武器】
シルバーウインド系

【考察】
あのシルバーウインドがSP武器で金色になって帰ってきた!
氷と睡眠の双属性とまったく違うタイプの旋律になって・・・!!
シルバーウインドが回復等の支援に特化しているタイプに比べるとこちらは
強走、気絶無効、千里眼、風圧無効
と更に微妙な旋律に・・・

見た目はいいのに色々と惜しい狩猟笛と思います

【派生表】
ゴールドソイルSPⅠ
ゴールドソイルSPⅡ
  ┗ゴールドソイルSPⅢ
    ┗ゴールドソイルSPⅣ
      ┗ゴールドソイルSPⅤ
       ┗ゴールドソイルSPⅥ
         ┗ゴールドソイルSPⅦ
 

ドドン・マウンテン装備

2009年05月04日 13:10

期間限定クエ『剥ぎの奥義・古龍種の特濃血』が登場したことにより
古龍種の特濃血不足が解決したので早速『ドドン・マウンテン』を作成しました

152.jpg
△クリックすると拡大

ドドン・マウンテンは切れ味の関係上、匠をつけることが大前提となってるので
それ専用の装備を前から考えていました

色々考えてみたものの、匠をつけるとなるとその分他のスキルが犠牲になってしまいますね・・・
特に見た目も考慮すると更に厳しくなります(´・ω・`)
もうこの際妥協して、見切り、火事場を捨てて砥石はアイテムの高速砥石でカバー
そんな感じで完成したのが以下の装備

155.jpg

武器スロット2          ●●  音無珠G, 音無珠G
フェロウビコーヌF(他)   86 ●●  怪力珠, 怪力珠
アクラUメイル※      121 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕          109 ■    匠珠SP
リアンFコイル※(パ)   123 ●●● 重塊珠, 怪力珠
リアンFフット※(パ)    123 ●●● 神足珠, 神足珠, 怪力珠

防御値:562 火:+2 水:+7 雷:+2 氷:+2 龍:+2

攻撃力UP【大】,高級耳栓,体力回復アイテム強化,女神の赦し,風圧【大】無効
回避性能+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,氷属性攻撃強化【小】,心配性

※他の装備の流用の都合上剛力が入っているものの、剛力→怪力でもOK
※武器に防御+44があるので防御604、護符爪込みで防御647になります


さて、実際にヴォルガノス辺りでどんなもんかなと行ってみた感想は
すみませんドドン・マウンテン普通に強かったです、ぶっちゃけなめてましたorz
切れ味も思ったよりは持続しますし、アイテムの高速砥石で最大に回復します

素の攻撃力も高いので、無属性感覚でも大丈夫そうですヾ(゚ω゚)ノ゛

ソニックビードロー系

2009年05月04日 12:28

ソニックビードロー系

ソニックビードロー系

ソニックビードロー系


ソニックビードロー旋律
攻撃力676属性-
会心率0%特性-
スロット0レア3

ソニックビードロー改旋律
攻撃力728属性-
会心率0%特性-
スロット0レア3

クイーンビードロー旋律
攻撃力832属性-
会心率0%特性-
スロット0レア6

クイーンビードロー改旋律
攻撃力936属性-
会心率0%特性-
スロット2レア7


【考察】
ランゴスタ、カンタロス等の素材から生産、強化可能な狩猟笛
体力回復、回復速度UP、女神の赦し・・・と、支援に特化したタイプ
龍耐性UPも吹けるので、序盤の古龍戦等にどうぞ

【派生表】
ソニックビードロー
  ┗ソニックビードロー改
     ┗クイーンビードロー
         ┗クイーンビードロー改



