
--年--月--日 --:--


『シーズン5.0 "新たなる挑戦、パローネ"』

2009年03月27日 16:46

095.jpg

いよいよ、最大の注目である新武器防具、モンスターの情報が公開されましたね~

『シーズン5.0 "新たなる挑戦、パローネ"』

特に目を引くのは新モンスターである【呑竜パリアプリア】

105.jpg

公式に後悔されている画像ではよく分からない部分があるものの
同時に公開されたムービーでパリアプリアの姿を確認することができますヾ(゚ω゚)ノ゛

097.jpg098.jpg100.jpg
クリックすると拡大します

これはキモい、いい意味でモンハンらしいキモさがあるんじゃないでしょうかw
パッと見た感じ、魚竜種でしょうねぇこれはヾ(゚ω゚)ノ゛
呑竜というからには、何かを呑み込んで吐く!といった行動パターンなのかな・・・?

HR31~と低HRの方にも直ぐ戦えるというのもいいですねぇ
峡谷自体にはHR31~行けるのに肝心の大型モンスターがいない!
といった問題を解除してくれそうですw

後は実際に戦ってみてどうなるか、ですねヾ(゚ω゚)ノ゛



096.jpg

切れ味装備といえばシルアカ、トリアカといった現状に新しい切れ味装備が登場!
鬼神、童子シリーズ!
見た目は結構好みなので作ろうかなと思っていますヾ(゚ω゚)ノ゛

102.jpg

新武器でやっぱり最初に目が行ったのは笛ですw
チューリップの形をしたこの笛がどのような音色を奏でるのが楽しみですw

101.jpg

これ見たとき、「ああ、結局オイラ剛種ナズチ狩らないといけないのかぁ・・・」
と思いましたよ(´・ω・`) というわけで剛種ナズチガンスです
どのような性能になるんやろう・・・w

104.jpg

剛種ナズチ武器って大剣とガンスで終わりと思ったらもう1つあるみたいです
この形は・・・ハンマーor笛でしょうねぇ
これが笛ならば、頑張って作りますよ・・・旋律がアレでも作るヨ!

ネタがない\(^o^)/

2009年03月24日 16:27

094.jpg

こんにちは~ヾ(゚ω゚)ノ゛
最近はこう作りたい武器、防具もなくネタ不足となっております
一応、無属性SP太刀やテキトーなガンスやらを作ってはいるものの・・・

はやく5.0来い!とまぁ、そんな気分ですw

093.jpg

そういえば、ブログに【Highslide JS】を投入してみました
これで猟団HPのように画像が大きくなる・・・筈!


今週末は新武器とモンス発表、どんなのが来るんでしょうねぇ
・・・うわぁ本当にネタがないや、どうしたものやらw

アスパリージョSP

2009年03月24日 16:15

アスパリージョSP

アスパリージョSP

アスパリージョSP



アスパリージョSPⅠ旋律
攻撃力780属性龍180 麻痺80
会心率0%特性-
スロット0レア7



アスパリージョSPⅡ旋律
攻撃力832属性龍200 麻痺90
会心率0%特性-
スロット0レア7



アスパリージョSPⅢ旋律
攻撃力884属性龍220 麻痺100
会心率0%特性-
スロット0レア7



アスパリージョSPⅣ旋律
攻撃力936属性龍240 麻痺110
会心率0%特性-
スロット0レア7



アスパリージョSPⅤ旋律
攻撃力988属性龍260 麻痺120
会心率0%特性-
スロット0レア7



アスパリージョSPⅥ旋律
攻撃力1040属性龍280 麻痺140
会心率0%特性-
スロット0レア7



アスパリージョSPⅦ旋律
攻撃力1092属性龍300 麻痺160
会心率0%特性-
スロット0レア7



【モテル武器】
ザザミカスタネット

【考察】
ザザミカスタネットの外見をしたSP武器
旋律もザザミカスタネットと同じ紫水赤と扱い易く
出番の多い龍属性であり、さらに麻痺でサポートも可能

作っておいて損はない一品と言えるでじょう

【派生表】
アスパリージョSPⅠ
アスパリージョSPⅡ
  ┗アスパリージョSPⅢ
    ┗アスパリージョSPⅣ
      ┗アスパリージョSPⅤ
       ┗アスパリージョSPⅥ
         ┗アスパリージョSPⅦ
 

プレミアムクエスト初経験

2009年03月17日 22:29

086.jpg

こんにちは、5.0に向けて貯金しておきたいな・・・と思い
プレミアムクエストというものを体験してきましたヾ(゚ω゚)ノ゛

結論からいうと、「なる程、こりゃやる人多い筈やわぁ・・・」といったところですw
基本的にリオレウス変種クエ1回で20万の収入

087.jpg

剛種チケットもちらほらと出てきますw
何より個人的に嬉しいのは基本報酬に玉のかけらがないので、その分汎用素材が出ますw
お陰様で不足気味やった剛翼が200個くらいにも・・・

088.jpg

運が良いと↑の用に一気にポーンと出ますヾ(゚ω゚)ノ゛
いやはや、プレミアム恐るべしといったところですw

089.jpg

という感じでレウス変種を延々と回していたお陰で2500万の貯金が出来ましたw
これで5.0は大丈夫・・・の筈!



ザザミカスタネット系

2009年03月17日 22:22

ザザミカスタネット系

ザザミカスタネット系

ザザミカスタネット系


ザザミカスタネット旋律
攻撃力936属性水240
会心率0%特性-
スロット1レア7

ザザミパリージョ旋律
攻撃力1092属性水420
会心率0%特性-
スロット1レア7


【考察】
ザザミの素材から生産可能な狩猟笛
強走が必要ないときには実に扱いやすい旋律となっている

紫水赤で吹ける旋律は下の通り
攻撃力強化【大】、防御力強化【大】、体力増加【中】、聴覚保護【小】
・・・となっている

【派生表】
ザザミカスタネット
┗ザザミパリージョ

『シーズン5.0 "新たなる挑戦、パローネ"』

2009年03月13日 16:49

081.jpg

こんにちは、『シーズン5.0 "新たなる挑戦、パローネ"』 の最新情報が公開されましたね~
今回の内容はパローネの広場と関連NPCの紹介といったところでしょうか

パローネの広場には上位ハンター(HR31~)が入場可能になっており
クエストの依頼をすることがあるようですヾ(゚ω゚)ノ゛
広場にある【ラウンジ】に入るには資格が必要であり
更に【謎の建物】に入るには【ラウンジ】より厳しい資格が必要とか・・・

どのような資格が必要かは、今後の情報待ちといったところですねヾ(゚ω゚)ノ゛

082.jpg
キエル=アルバーロ(左・姉)・・・キャラバンを率いる若きカシラ
オリオール=アルバーロ(右・弟)・・・キャラバンで気球技師を担当する

この2人がパローネにおいて最も重要なNPCになりそうですね~
いやぁ、しかし姉上様は実によいおっぱ(ry


もちろん、今回の最新情報で新武器防具と思われるものがチラホラと出ていますw

084.jpg
双剣、弓(剛種キリン弓?)、太刀、狩猟笛

085.jpg
ガンランス、太刀
ガンス装備しているキャラが装備しているのはラオSP防具みたいですねヾ(゚ω゚)ノ゛


そして、今週販売のファミ通でも新モンスのシルエットが公開されていました
078.jpg
一見、P2Gに登場したナルガに近いシルエットと思いきや違う所も・・・
狐に近い印象を受けますねこのシルエットですとw

何にせよ、今後の情報が待たれるところですね~ヾ(゚ω゚)ノ゛

さて、続きは昨日猟団内でちょっと話題になっていた本の話をば・・・
[『シーズン5.0 "新たなる挑戦、パローネ"』 ]の続きを読む

剛種ベルキュロス狩ったとー!

2009年03月11日 19:02

074.jpg

こんにちは~、最近もっぱらベルキュロスには弓で挑戦しています
最初のうちはそりゃもうフルボッコにされてまったく相手になりませんでしたw

原種のほうで練習練習と繰り返していくうちに、なんとか慣れてきたので
無謀にも剛種ベルキュロスソロで討伐に挑戦してきました

結果はというと・・・

077.jpg

剛種ベルキュロス狩ったとー!

いやはや、いけるもんですなコレw
4.0の目標達成!といったところです(´∀`*)

あの後、1死したのが気にいらなかったので
動画撮影も兼ねて再度挑戦ヾ(゚ω゚)ノ゛

075.jpg

剛種ベルキュロス ソロ弓【前編】

剛種ベルキュロス ソロ弓【後編】


076.jpg

ヘタレ全快の内容ですけども・・・参考になれば幸いですヾ(゚ω゚)ノ゛

龍骨の笛SP

2009年03月11日 15:05

龍骨の笛SP

龍骨の笛SP

龍骨の笛SP



龍骨の笛SPⅠ旋律
攻撃力780属性雷180 毒160
会心率0%特性-
スロット0レア7



龍骨の笛SPⅡ旋律
攻撃力832属性雷200 毒180
会心率0%特性-
スロット0レア7



龍骨の笛SPⅢ旋律
攻撃力884属性雷220 毒200
会心率0%特性-
スロット0レア7



龍骨の笛SPⅣ旋律
攻撃力936属性雷240 毒220
会心率0%特性-
スロット0レア7



龍骨の笛SPⅤ旋律
攻撃力988属性雷260 毒240
会心率0%特性-
スロット0レア7



龍骨の笛SPⅥ旋律
攻撃力1040属性雷280 毒260
会心率0%特性-
スロット0レア7



龍骨の笛SPⅦ旋律
攻撃力1092属性雷300 毒280
会心率0%特性-
スロット0レア7



【モテル武器】
龍木ノ笛

【考察】
あのヤマツ笛がSPになり白くなって雷と毒の双属性になって帰ってきた!
紫青赤の旋律・・・と思ったら紫緑黄になって・・・・!

紫緑黄が演奏できる旋律は以下の通り
女神の赦し、体力回復、回復速度、氷耐性強化、龍耐性強化
と体力管理に特化している旋律となっている

これで被弾の多い日も安心・・・とはいうものの
演奏するより広域や生命の粉塵で回復したほうが早いという・・・

【派生表】
龍骨の笛SPⅠ
龍骨の笛SPⅡ
  ┗龍骨の笛SPⅢ
    ┗龍骨の笛SPⅣ
      ┗龍骨の笛SPⅤ
       ┗龍骨の笛SPⅥ
         ┗龍骨の笛SPⅦ

『シーズン5.0 "新たなる挑戦、パローネ"』

2009年03月06日 20:00

071.jpg

MHFシーズン5.0「新たな挑戦、パローネ」
ついに5.0の情報公開開始ですね~!
やっぱり、大型UPが来ると盛り上がってしまいますねぇヾ(゚ω゚)ノ゛

今回のサブタイトルを冠している新拠点の名称(タブン)「パローネ
Pallone…イタリア語で風船という意味があるようですヾ(゚ω゚)ノ゛

さて、今週の紹介内容は・・・

069.jpg
072.jpg

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

最初これを見たとき「あれ?間違えて別のゲーム開いちゃったかな?」と思いましたよ・・・w
どうも新しく追加されるNPCのようですね・・・
このNPCが現時点ではどのような役割になるかは今後の情報待ちといったところですねぇ

白色な子と紫色な子が可愛いとか思ったのは内緒にしておこうと思います


しかしまぁ、このNPC達は今までのNPCと違って力入れてないかオイw
開発は前回のガルーダ胴といい力を入れるところを間違ってるような気がします、エエ


次は画像から判明している新しい装備をば

066.jpg
パッケ武器のリヒトリヴァーレ・ミヅハSP(白色)

068.jpg
ローゼンエーアガイツSP・新モンスターの防具・・・かな?

067.jpg
ナズチ大剣・凛【袴】SP?

これを見ると剛種ナズチは確定として・・・凛【袴】は剛種ラオ・・・?
もしも新モンスターに剛種がいないならばナズチとラオのセットで登場の可能性も・・・!

070.jpg

そしてパッケの目玉のイクス装備!これは中々・・・w
特に手が今までにない感じで興味深いところであります、エエ

ちなみにフルイクスF装備で珠をテキトーに詰めてみたら以下の性能に・・・

イクスFピアス     66 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFベスト    123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFアーム    123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 研磨珠
イクスFコイル    123 ●●● 研磨珠, 研磨珠, 怪力珠
イクスFフット    123 ●●● 神足珠, 神足珠, 絆珠G

防御値:558 スロット:■0□0●15○0 火:+5 水:+5 雷:+5 氷:+5 龍:+5

攻撃力UP【大】,見切り+3,女神の抱擁,火属性攻撃強化【大】,火事場力+2
高級耳栓,ランナー,回避性能+1,砥石使用高速化,絆

・・・あれ?強いなこりゃ・・・見た目も個人的に好みなのでパッケ購入決定です orz

新モンスやパローネの内容等・・・今後の情報公開に期待しましょうヾ(゚ω゚)ノ゛



