
--年--月--日 --:--


今週の配信クエスト

2009年02月25日 20:34

059.jpg

こんにちは、2月ももう少しで終わりますねヾ(゚ω゚)ノ゛

061.jpg

さて、今週配信開始した期間限定クエスト
荒野に降る稲妻」に行って参りました

登場するベルキュロスは「春雷」と同じベルキュロスのようです
違いがあるとすれば報酬かな・・・と思いつつ2~3戦程していたら

060.jpg

基本報酬に「舞雷竜の骨髄」キタ――(゚∀゚)――!!
舞雷竜の帯電鱗確定クエに舞雷竜の雷液が出やすい程度かな・・・と思っていたんですけどねぇ
これは中々いいクエ・・・かな?と思ってます

現在のベルキュロス関係のクエをまとめるとこんな感じ

■雷臨、ベルキュロス
ベルキュロス1号 舞雷竜のたてがみ確定

■天翔ける雷
ベルキュロス1号 舞雷竜のたてがみ確定 舞雷竜の雷液救済

■春雷
ベルキュロス2号 舞雷竜の帯電鱗確定

■荒野に降る稲妻
ベルキュロス2号 舞雷竜の帯電鱗確定  舞雷竜の雷液、骨髄救済

■剛臨、舞雷竜
ベルキュロス1号 剛種クエスト

こんな感じでしょうか、3月以降の紫玉入手クエで脂救済クエが出てくるんじゃないかと思ってますw
今週は折角ですし、骨髄集めでもしようかなと思っていますエエ

カクトスギタレ系

2009年02月25日 20:07

■カクトスギタレ、カクトスムート
カクトスギタレ系

カクトスギタレ系


■カクトスゼーレ
カクトスゼーレ

カクトスゼーレ


カクトスギタレ旋律
攻撃力936属性炎220 毒120
会心率25%特性-
スロット0レア6

カクトスムート旋律
攻撃力988属性炎280 毒150
会心率30%特性-
スロット1レア7

カクトスセーレ旋律
攻撃力1092属性炎350 毒150
会心率35%特性-
スロット1レア7


【考察】
ローゼンギタレから派生で生産可能なエスピナス亜種の狩猟笛
やはり目を引くのはその会心率の高さ!
カクトスギタレの段階で25%、最終強化のカクトスセーレで35%にもなる
35%という数字は現存する狩猟笛の中でも最高数字

旋律も最も扱いやすい紫青赤であり、スロ1と現存する狩猟笛の中でも最高峰の性能です

ちなみに「カクトス」はギリシャ語で「トゲの多い植物」を意味する

【派生表】
ローゼンギタレ
ローゼンムート
┃┗ローゼンゼーレ
┗カクトスギタレ
  ┗カクトスムート
    ┗カクトスゼーレ

貫通弾専用装備

2009年02月24日 02:40

056.jpg

こんにちは、勝ち組クエでは証を全部迷わず思い出にしてきましたヾ(゚ω゚)ノ゛
これでやっとストレガやエクエス等を生産できたので装備の幅も広くなった感じがしますw

丁度、逆襲グラビモスが来ているということもあり
舞雷重砲【華鷹】を使った貫通特化装備を考えてみて完成したのが下の装備

055.jpg

■勝ち組王冠使用(左)
舞雷重砲【華鷹】   スロ1空
祭のあとに【勝ち猫】     
モノデビルレジスト  加貫珠, 加貫珠
ブランゴUガード    剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFコート    加貫珠, 加貫珠, 加貫珠
モノデビルレギンス  剛力珠, 剛力珠, 弾穴珠

防御値:348 火:+27 水:+17 雷:+13 氷:+15 龍:+22

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 高級耳栓, 火事場力+2, 反動軽減+1,
装填数UP, ランナー, 貫通弾LV1追加, 貫通弾・貫通矢威力UP


■勝ち組王冠未使用(右)
舞雷重砲【華鷹】   音無珠G
ミラバルカンヘッド   剛力珠, 達人珠, 弾穴珠
モノデビルレジスト  加貫珠, 加貫珠
ブランゴUガード    剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFコート    加貫珠, 加貫珠, 加貫珠
モノデビルレギンス  剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:331 火:+17 水:+9 雷:+5 氷:+7 龍:+10

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 高級耳栓, 反動軽減+1,
装填数UP, 貫通弾LV1追加, 貫通弾・貫通矢威力UP

王冠使用するとランナーと武器スロ1空きがオマケでついてきますw

058.jpg

上記の装備で火事場チキン高台撃ちでも10針~15針くらいでした
中々よさそうな感じでしたヾ(゚ω゚)ノ゛

今ある装備を使いまわす方面で考えていたので探せばもっといい装備があると思います
参考程度になれば・・・(´ω`)

ローゼンギタレ系

2009年02月21日 19:22

■ローゼンギタレ、ローゼンムート
ローゼンギタレ系

ローゼンギタレ系


■ローゼンゼーレ
ローゼンゼーレ

ローゼンゼーレ


ローゼンギタレ旋律
攻撃力884属性毒240
会心率10%特性-
スロット0レア5

ローゼンムート旋律
攻撃力988属性毒340
会心率15%特性-
スロット0レア6

ローゼンゼーレ旋律
攻撃力1092属性火220 毒380
会心率20%特性-
スロット0レア7


【考察】
棘竜エスピナスの素材から生産、強化可能な狩猟笛
毒属性の狩猟笛なっており、最終強化までいくと更に火属性も追加される
会心も最終強化で20%と高く、優秀な性能になっている

・・・の筈が更に高会心のカクトス系の追加により微妙な立場になってしまっている不遇の狩猟笛

ちなみに「ローゼン」、「ギタレ」、「ムート」、「ゼーレ」はドイツ語であり意味は下の通り
ローゼン【Rosen】・・・薔薇
ギタレ【Gitarre】・・・ギター
ムート【Mut】・・・勇気
ゼーレ【Seele】・・・魂
さぁ、これを持って狩場で勇気と魂の歌を響かせよう!

【派生表】
ローゼンギタレ
ローゼンムート
┃┗ローゼンゼーレ
カクトスギタレ系

祭のあとに

2009年02月19日 13:55

053.jpg

こんにちは~狩人祭も終了しましたねヾ(゚ω゚)ノ゛
今回の祭は我々Frontier-Spiritsは蒼組になりました

いや~やっぱりオイラのいる猟団と同盟は必ず蒼組になるんですよね(;´∀`)
こりゃ次の祭もきっと蒼組になるよなぁ・・・

さて、今回の祭は前回と違いシークレット方面が変わりました
・シークレットの魂数を減らす
・シークレットの配信時間を2時間に変更
・猟団クエストの数を減らす
こんなことろでしょうか、まぁ確かに前回のシークレットを考えると妥当な変更・・・かな?

とはいえ、シークレットはやっぱり美味しいので発見の報告があれば入魂!入魂!
今回は素材的にも中々美味しかったです
・金色の暴威(ラーシャン/黄金の毛)
・魅惑の血晶石(アクラ・ジェビア/灰晶蠍の体液)
・密林の黒狼鳥(イャンガルルガ変種/鳥竜種汎用素材)
特にこの3つは美味しくいただきましたヾ(゚ω゚)ノ゛

054.jpg
結果はというとなんと蒼組の勝利!
正直に言えば勝てるとは思っていなかったですw

今回の結果で、大手猟団が一緒にいるから大丈夫!とは言い難くなりましたねぇ
はてさて、次の祭はどうなるやら・・・w

これでやっとストレガやエクエスを作ることができそうですヾ(゚ω゚)ノ゛
長かったよ・・・ママン・・・

ガンランス装備 1号

2009年02月11日 18:00

049.jpg

前回の日記からちょっと間が空いちゃいましたね、すみません(´・ω・)
とはいうもののガンランス装備を考えておりまして、その製作に没等していました

友達紹介キャンペーンで入手したフェロウビコーヌの髪型が好みでしたので
フェロウビコーヌを使い、ストレガ等の祭関連の装備を使わないガンス装備を考えた結果・・・

050.jpg

051.jpg

フェロウビコーヌF(他)  86 ●●  斬鉄珠, 音無珠G
ノワールジャケット   122 ●●  斬空珠G, 斬空珠G
SPアーム【忍足】(古龍)127     
SPコイル【匠】    109     
ノワールグリーヴ    100 ●●● 大砲珠, 大砲珠, 剛体珠

防御値:544 スロット:●7○0 火:+4 水:+5 雷:+4 氷:+0 龍:+0

龍風圧無効, 高級耳栓, 隠密, 砲術師, 体力回復アイテム強化,
女神の赦し, ガード性能+1, 斬れ味レベル+1, 業物, 心配性

某掲示板にも投稿したこの装備が完成しました
見た目も中々 エロく 統一感があり、スキル構成もガンスに必要なものが殆ど揃ってるという
SPが2箇所あるので敵によってSP珠を変えれるという汎用性の高さもありますw

そんな訳でお気に入りの装備ですヾ(゚ω゚)ノ゛
ビコーヌとノワールいいよビコーヌとノワール

ガンス防具もひと段落ついたので次は各属性のガンランスを揃えたくなってきました・・・w

揃えようと思っているガンス一覧(※は生産済)

■無属性
・討伐隊長専用銃槍SP

■火
・テオ=ブラスト※

■水
・アクアマリンSP

■雷
・舞雷銃槍【火食鳥】

■氷
・トライファイア※
・アイスストライクSP

■龍
・クロームレクイエム※
・ナナ=ノヴァ

■毒
・ストレミルザ※

■麻痺
・神龍木ノ槍【胎蔵】

■睡眠
・ホワイトガンズ
・ヘルストライカーSP

・・・案外多いですね orz
いや、しかしこれくらい揃えれば一人前のガンス使いになれるような気がするんだ・・・

フェザーホイッスル系

2009年02月11日 14:08

■フェザーホイッスル~ヒュプノホイッスル
フェザーホイッスル系

フェザーホイッスル系


■ヒュプノクラリネット~マドロミオーボワ
フェザーホイッスル系

フェザーホイッスル系



フェザーホイッスル旋律
攻撃力624属性-
会心率0%特性防御+5
スロット1レア3


ヒュプノホイッスル旋律
攻撃力676属性-
会心率0%特性防御+8
スロット1レア3


ヒュプノクラリネット旋律
攻撃力728属性睡眠140
会心率0%特性防御+10
スロット1レア5


ウィングクラリネット旋律
攻撃力832属性睡眠300
会心率0%特性防御+12
スロット2レア6


ウィングオーボワ旋律
攻撃力936属性睡眠340
会心率0%特性防御+18
スロット2レア7


マドロミオーボワ旋律
攻撃力1040属性睡眠380
会心率0%特性防御+24
スロット2レア7


【考察】
眠鳥ヒプノックの素材から生産、強化可能な睡眠属性の狩猟笛
ウィングクラリネット以降になると紫青赤旋律、スロ2と非常に使いやすい笛となる

睡眠によるサポートも可能であり、殆どの敵に有効なのも強み
但し、エスピナスとは相性が悪いので他の笛or武器を使うのを推奨
(寝てしまうと怒り状態が解けてしまい、肉質が硬くなってしまう為)

剛種テオの笛4構成の影響で所有するハンターが一気に増え、定番の笛の1つとなった

【派生表】
フェザーホイッスル
ヒュプノホイッスル
  ┗ヒュプノクラリネット
    ┗ウィングクラリネット
      ┗ウィングオーボワ
        ┗マドロミオーボワ

ガガクパイプ系

2009年02月06日 13:59

ガガクパイプ

ガガクパイプ

ガガクパイプ




ガガクパイプ【笙】旋律
攻撃力988属性龍150 睡眠150
会心率0%特性-
スロット0レア7



ガガクパイプ【鳳笙】旋律
攻撃力1092属性龍280 睡眠280
会心率0%特性-
スロット1レア7


【考察】
2/4のリファインアップデートで追加された期待の狩猟笛
グラファイーオスSPが龍+毒に対してこちらは龍+睡眠となっている
スロの空かないグラファイーオスSPと違いこちらはスロが1個空くのもグッド!

古龍相手等にはその性能を遺憾なく発揮できる素晴らしい笛と思います

【派生表】
ガガクパイプ【笙】
ガガクパイプ【鳳笙】

特濃血オンライン

2009年02月04日 14:11

042.jpg

こんにちは、本日はリファインアップデートの日ですねヾ(゚ω゚)ノ゛

さて、公式では課金豚服販売を開始したようです
ヴォルっぽい服が正直欲しい!欲しいぞ!

しかし、何故これをマイトレ30Pで貰える服にしなかったんでしょう・・・?
そうすれば最近急下落中の運営評価もほんのちょっとよくなったと思うのにw

ハンゲと提携してから課金色が濃くなってるように感じます
この調子でいけば「マイトレ管理人の服1着1000円で販売します^^」もやりそうですね

と、まぁ言いたいことは色々あるけども要は
会社として儲けることは大切っちゃ大切なのは分かるけども・・・
あまり拝金主義丸出しですと、離れるお客さんもいるということですよ、ウン

よし、言いたいこと言ったしヴォルっぽい服買おう(マテ



さて、リファインの内容を見てみましょう
■通常武器
片手剣、双剣、太刀、ハンマー、狩猟笛、ガンランス、ライトボウガン、ヘビィボウガン、弓を追加。
■SP武器
各武器種毎に追加。
■剛種武器
双剣、大剣、ハンマー、ランスを追加。

ん・・・?
片手剣、双剣、太刀、ハンマー、狩猟笛、ガンランス、ライトボウガン、ヘビィボウガン、弓を追加。

通常武器にランス追加がない・・・だ・・・と・・・?
4.0実装時にも極短ランスのみの実装といい(クリスマスランスはあったものの・・・)
最近のランスの扱いは酷いと思うんです(´;ω;`)ウッ…


下記のシリーズ防具を追加いたしました。

・ デスギアLシリーズ (剣士)
・ クロオビLシリーズ (剣士/ガンナー共用)
・ バトルLシリーズ (剣士)
・ レックスLシリーズ (剣士)
・ フルフルRシリーズ (剣士)
・ リオソウルRシリーズ (剣士)
・ ギアノスRシリーズ (剣士)
・ G・ガード蒼Rシリーズ (剣士/ガンナー共用)
・ フルフルLシリーズ (ガンナー用)
・ イーオスRシリーズ (ガンナー用)

部位別に、新しいSP防具を追加いたしました。

この中から新しいテンプレ装備は登場するのかな・・・?
リオソウルは結構優秀な防具ですし、性能に期待!といったところでしょうねw



さて、最初の画像の通り新しい剛種武器に備えて特濃血オンラインしてまいりました
一応、バールとテオ=ブラストを作ってたときは案外簡単に集まったんですけども・・・

さっぱり出なくなりましたw

こ・・・この野郎・・・!とかそんなノリでガチったり笛4してたり水晶ハメったりしていたら

044.jpg
テオ証が120枚になってました 正直反省はしていない
テオブラストの分やサブクリやらの分も合わせるともう200戦以上しているという計算に・・・w

というわけでテオ証が120枚貯まった時点の古龍種の素材数

古龍種の靭尾×33
古龍種の剛尾×24
古龍種の剛爪×26
古龍種の剛翼×9
古龍種の剛角×14
古龍種の濃血×25
古龍種の特濃血×4

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

要は何が言いたいというと
剛種クエで出てくる部位破壊保障書は滅べばいいのにということです(ぇ

043.jpg

真舞雷笛系 【剛種武器】

2009年02月04日 13:15

真舞雷笛

真舞雷笛

真舞雷笛




真舞雷笛【雲雀】旋律
攻撃力1040属性雷290
会心率10%特性防御力+24
スロット0レア7



真舞雷笛【不如帰】旋律
攻撃力1144属性雷380
会心率15%特性防御力+28
スロット0レア7


【考察】
剛種ベルキュロスの証と剛種古龍の素材等で生産、強化が可能な狩猟笛
攻撃力よし!旋律よし!音色よし!匠無しでも白切れ味!・・・と高性能な一品となっています
といったこともあり、運営レポ曰く、剛種ベルキュロス武器の中では一番生産数が多かったようです

horn15_4.jpg

パッと見、舞雷笛系と同じ見た目と思いきや微妙に違う部位もあるようです

近接の剛種武器の特殊効果に
「体力とスタミナがMAXのときに弾かれ無効」という効果があります
しかし笛には弾かれ無効の旋律が吹けるのであまり意味のない特殊効果になっているのは・・・
演奏速度がアップ!とかそういう効果であればよかったんですけどねぇ(´・ω・)

雲雀・・・『ヒバリ』 不如帰・・・『ホトトギス』

【派生表】
真舞雷笛【雲雀】
真舞雷笛【不如帰】



