
--年--月--日 --:--


スティールアクリスを求めて

2009年10月01日 00:50

200.jpg

前回の日記から3ヶ月振りの日記更新となりますヾ(゚ω゚)ノ゛
7月の半ばあたりから別ネトゲに浮気してしまい、ブログの更新ができなかったというね・・・
で、シーズン6.0直前になりようやく復帰したということですw

さて、そのシーズン6.0になり色々な武器防具が追加されました
名前を覚えきれないというのが正直なところですorz

まぁ、色々興味深い武器防具があるのでゆっくり作っていければなと思っていますヾ(゚ω゚)ノ゛



今日、仕事の都合で出張しており
結構速い段階で仕事が終わったので近くにあったネカフェに行ってきました
今回、ネカフェに来た理由は狩猟笛スティールアクリスを入手する為・・・!

いつそやの鯖落ちの補填でもう1つのネカフェ狩猟笛であるサフィールアクリスはできていたので
後残すはスティールアクリスのみでした

201.jpg
△クリックすると拡大

と、そんな感じでネカフェに入店・・・

大抵のネカフェではゲームパッドを借りることができます
オイラの行ったネカフェも例に漏れずゲームパッドを借りることができました

しかし、ここで問題が発生!

普通にMHF起動してゲームパッドも認識はするものの
普段、家でやっているパッドとボタン設定があっちこっち違うというね・・・

流石にこのままでプレイするわけにもいかないのでちょっと設定を変更
なんとか形にはできたので目的の素材が入手できるネカフェクエに挑戦

203.jpg
△クリックすると拡大

対象モンスターは下位のギザミ
流石に下位ということもあり、ソロでも難なくパッパッっと倒せてはいるものの・・・

カフェメダル・白が思ったより出ない・・・!


情報サイトによればカフェメダル・白が入手出来る確率は基本報酬の10%
これを生産分の7個、最終強化に要求される6個・・・計13個集めないといけない・・・!
もう最後のあたりは無心で狩ってたんじゃないでしょうか・・・

まぁそんな感じで無事13個集め終えましたヾ(゚ω゚)ノ゛

204.jpg
△クリックすると拡大

生産自体はできたものの、途中の強化でアミノタイト複数が足りなかったので
今回のところはこれでお預け・・・

と思ってたらエクストラクエストに【鉱脈を呼ぶ秘法?】があったのでなんとかなりそうですw
近いうちにスティールアクリスを紹介できそうですヾ(゚ω゚)ノ゛

最後に・・・スティールパッファのほうも欲しかったんですけども
アレって20枚も集めないとダメなんですよねぇ・・・今度時間のあるときにやってみようかしら(゚ω゚)

2周年記念パッケージが届いたよ!

2009年07月01日 20:56

196.jpg

こんにちは、注文していた【2周年記念パッケージ】が本日届きましたヾ(゚ω゚)ノ゛

さっそく開封して迷わず武器生産券のコードを入力してきましたさ

防具生産券のコードとか後回しですよ後回し(ナニ

笛好きとしてはパッケージ特典の2本の狩猟笛を真っ先に作ったさ

迷わず最終強化までいくぜ!ヒャッハー!とか思ってたら

197.jpg

な・・・んだと?

最終強化で雷管石を要求されるとは・・・

ぶっちゃけ今の今まで存在自体を忘れてたよ雷管石・・・orz

しかし、要求された以上は掘りにいかねばなるまい・・・っ!

198.jpg

ヽ(`Д´)ノウワァァァンとなりつつも掘った

掘った

掘っ



2時間くらい掘ったよ・・・orz

199.jpg

必要数の2個を無事入手できましたε-(´∀`*)ホッ

しかし2時間くらい掘って2個しか出ない雷管石・・・鋼弓とか作った人とか尊敬するわぁ・・・(ナニ


というわけで完成した特典の狩猟笛・・・興味ありましたらどうそw

●ジリーノ=アンダンテ系


●テタール=アンダンテ系


2つの剛種武器

2009年06月23日 21:56

192.jpg
■殻王剣【不落】
いや~、結構特徴的な外見で面白いと思いませんか?
リーチ極長!高い攻撃力!ラファのような切れ味!と申し分ない・・・と言いたいけど
最大のネックは無属性というところ

片手剣は属性+手数が大切になってくる武器ですので、実用性はあまりないかもしれません
でもオイラはこの見た目に惚れたから作ったんだ・・・

機会があれば積極的に使っていこうと思いますw

193.jpg
■巨龍剣【オリンポス】
流石リーチ極長の大剣となるとでげぇww
これが「大剣」だッ!と言える程の存在感!後カッコいい、凄くカッコいい

194.jpg

後、巨龍剣を収納するとラオの顔みたいになるという遊び心もあって実にいい大剣と思いますw
そしてやっぱり長すぎで地面にめり込む、余裕でめり込む!流石リーチ極長はッパネェっす


・・・と2つの剛種武器を完成させましたヾ(゚ω゚)ノ゛
他にも剛種ベルランスや剛種パリアガンス等も現在勢作中ですw



