
--年--月--日 --:--


ゲネポスバルーン系

2009年10月05日 20:39

ゲネポスバルーン系

ゲネポスバルーン系

ゲネポスバルーン系


ゲネポスバルーン旋律
攻撃力988属性麻痺330
会心率10%特性-
スロット0レア6


ハイゲネポスバルーン旋律
攻撃力1040属性麻痺350
会心率15%特性-
スロット0レア7


【考察】
ランポスバルーン改から派生で生産可能なゲネポスの狩猟笛
最終強化のハイゲネポスバルーンの麻痺350は狩猟笛の中で最高の数字である(6.0時点)

・・・とはいえ、麻痺笛には比較的扱いやすいヤマツ笛がいる為あまり見ないのが現状

【派生表】
ランポスバルーン
ランポスバルーン改
  ┃┣ドスランポスバルーン
  ┃┃┗ギアノスバルーン系
  ┃┗イーオスバルーン系
  ┗ゲネポスバルーン
   ┗ハイゲネポスバルーン

スティールアクリスを求めて

2009年10月01日 00:50

200.jpg

前回の日記から3ヶ月振りの日記更新となりますヾ(゚ω゚)ノ゛
7月の半ばあたりから別ネトゲに浮気してしまい、ブログの更新ができなかったというね・・・
で、シーズン6.0直前になりようやく復帰したということですw

さて、そのシーズン6.0になり色々な武器防具が追加されました
名前を覚えきれないというのが正直なところですorz

まぁ、色々興味深い武器防具があるのでゆっくり作っていければなと思っていますヾ(゚ω゚)ノ゛



今日、仕事の都合で出張しており
結構速い段階で仕事が終わったので近くにあったネカフェに行ってきました
今回、ネカフェに来た理由は狩猟笛スティールアクリスを入手する為・・・!

いつそやの鯖落ちの補填でもう1つのネカフェ狩猟笛であるサフィールアクリスはできていたので
後残すはスティールアクリスのみでした

201.jpg
△クリックすると拡大

と、そんな感じでネカフェに入店・・・

大抵のネカフェではゲームパッドを借りることができます
オイラの行ったネカフェも例に漏れずゲームパッドを借りることができました

しかし、ここで問題が発生!

普通にMHF起動してゲームパッドも認識はするものの
普段、家でやっているパッドとボタン設定があっちこっち違うというね・・・

流石にこのままでプレイするわけにもいかないのでちょっと設定を変更
なんとか形にはできたので目的の素材が入手できるネカフェクエに挑戦

203.jpg
△クリックすると拡大

対象モンスターは下位のギザミ
流石に下位ということもあり、ソロでも難なくパッパッっと倒せてはいるものの・・・

カフェメダル・白が思ったより出ない・・・!


情報サイトによればカフェメダル・白が入手出来る確率は基本報酬の10%
これを生産分の7個、最終強化に要求される6個・・・計13個集めないといけない・・・!
もう最後のあたりは無心で狩ってたんじゃないでしょうか・・・

まぁそんな感じで無事13個集め終えましたヾ(゚ω゚)ノ゛

204.jpg
△クリックすると拡大

生産自体はできたものの、途中の強化でアミノタイト複数が足りなかったので
今回のところはこれでお預け・・・

と思ってたらエクストラクエストに【鉱脈を呼ぶ秘法?】があったのでなんとかなりそうですw
近いうちにスティールアクリスを紹介できそうですヾ(゚ω゚)ノ゛

最後に・・・スティールパッファのほうも欲しかったんですけども
アレって20枚も集めないとダメなんですよねぇ・・・今度時間のあるときにやってみようかしら(゚ω゚)



